SSブログ
- | 次の10件

悔しい・・・。 [独り言]

つねさんのところで紹介されていたこのゲーム。

奥が深いです。。。


魔王から地球を守れ!
 絶対面白いです

久々はまりました

やり方は簡単8つのアイテムを順にドラッグしていくだけ

順番によって発展の仕方が違うので魔王の手先にやられぬようにうまいこと

地球を発展させて下さい

ドラッグの順番で発展度が大きくかわりますのでよく考えて何度もチャレンジしてみて下さい

分からない方はコメントにてどーぞ



なかなかクリアできません。。。。
このお盆空けの忙しい中、3時間以上やって、まだクリアできていません。
悔しい・・・・。

誰かクリアできた方、おしえてw


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

甘い判断と、甘くない結果。 [独り言]


郵政反対派37人アンケート 改革支持も手法不満 選挙後、3人に1人復帰意思


 郵政民営化自体には反対しないが、小泉純一郎首相のトップダウンの手法にはついていけない-。産経新聞が十七日までに、郵政民営化関連法案に反対した自民党前衆院議員三十七人にアンケート調査を行ったところ、こんな反対者像が浮かび上がった。対抗馬を擁立し反対派排除に動く小泉首相とは対照的に、反対者の三人に一人が、選挙後は自民党へ復帰することを考えていることもわかった。
 調査は八日の衆院解散以降、七月五日の衆院本会議で郵政法案に反対票を投じた三十七人を対象に、面談や電話取材などの形で実施。非回答とした山下貴史、松宮勲、森山裕の三氏を除く三十四人から回答を得た。
 日本郵政公社が三事業を一体経営している現状を維持すべきだとする回答は三人にとどまり、十五人が民営化や郵政改革そのものは支持。反対者のほとんどは、四分社化するとした法案の内容や、トップダウン方式で法案を決定したプロセスへの不満から反対したと回答した。
 その一人、平沼赳夫元経済産業相は「郵政改革推進自体には賛成だが、法案の内容では貴重な国民金融資産の外資流出の恐れがある」と指摘。反対者に党公認を出さない小泉首相を「殿、ご乱心」だと批判した。
 しかし、反対者も「改革反対」のレッテルを張られることを恐れてか、構造改革を進める首相への評価に関しては意見が二分された。「偏屈」「横暴」などの否定的評価がある一方、十人程度が「構造改革に積極的に取り組まれた」(青山丘氏)、「首相の『小さな政府』という考え方には共鳴している」(小西理氏)など、肯定的評価を下した。ただ、「小泉流」のトップダウン方式には、ほぼ全員が否定的だった。
 十七日に「国民新党」を結成した三氏は、小泉首相の手法を「やり方がおかしい」(亀井静香氏)、「強権的」(綿貫民輔、亀井久興両氏)と強く批判。郵政民営化については綿貫、亀井久興の両氏が、郵政公社の成果を踏まえたうえで検討すべきだとした。
 選挙後の所属政党については、亀井静香、亀井久興両氏がアンケート時点で「未定」としていたが、綿貫氏は「自民党の正常化のため努力する」と答え、新党結成への温度差をうかがわせた。
 「選挙後に自民党で活動したい」との意向を示した議員は十二人に上り、自民党への復帰願望の強さを示している。
(産経新聞) - 8月18日3時9分更新

甘いよなぁ。とつくづく思ってしまうのは、僕だけだろか?

小泉首相が衆議院を解散してしまったことに関しては、予測が出来なかったかもしれないし、そのやり方の是非をここで論ずるつもりは無い。

「甘い」なぁと思うのは、反対票を投じた政治家の「戻りたい」願望に関して。
政治に限らず、どんな判断に関しても白か黒かを決めないといけない時はあるし、その行動に責任は取らないといけない。と僕は思ってる。

そもそも政党なんて、あんなに人がいるんだから全員が全員同じ意見なんていうのは確実に無理なわけで。反対派の議員は全員自分のプライオリティーと党のプライオリティーを比較して、あそこで反対を投じたわけでしょ。
きっと、心の底では反対している人はたくさんいると思うわけ。でもそこで賛成を投じたのは、「ここでは賛成しておいて、自分なりの政治的メリット(公約達成とか)をとる」なんて行動に出ているかもしれないわけで。それもそれなりに勇気のいる決断だったと思う。結果としてその判断が正解だったかはこの後わかるわけだけど。
反対派の中にも、もちろん「反対すること」が本来のプライオリティーのトップに来ていた人もいると思う。けど、「民営化反対をすること≫自分が選挙時に掲げた公約の達成」になってた人もいただろうし、そういう人に限って今頃、「戻りたい」んだろうなぁと思ったりする。

どうして、「解散するかもしれないデメリット」とか、「自民党から仲間はずれにされる可能性」を正しく認識できていなかった事を、こんなにも簡単に暴露してしまっているんだろう。

少なくとも、僕からしたら軽々しく「戻りたい」なんて、「甘い」としか思えないよなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

夜の月島にて。 [町で見つけたこんな物。]

お盆だったので、久々に実家に帰りました。
実家といっても、家から電車で40分。同じ東京都なのであんまり実感ないんだけど。
オヤジとその彼女(母ちゃんではないw)とご飯を食べに行くことになって、色々なお店を見て回ったんだけど、面白い看板を見つけたので、ココにアップ。

サーロインの次が「ヘレ」だそうです。。。

へれ?

ひれの間違いだと思うんだけど。。。

 

15分くらい見回った挙句、パエリアが売りのスペイン料理のお店に決定。
料理も酒も雰囲気も最高でした。
で、そこでふと目に止まったのがこのトイレです。


男性にしか分からない話題ですが、(お食事中の方、ご飯中にネットするなぁぁぁw)
このトイレ、やたらに小さい。。。
しかも、据え付けてある位置がやたらに高い。。。。
危うく僕のお○ん○んが、淵に乗っかるところでした。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン。

というわけで、久しぶりの月島は最高でした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:お笑い

好きだから寛容で、好きでないから傲慢なのだ。 [恋愛なんて、(" ̄д ̄)けっ!]

最近、以前から付き合ってる彼女となんか上手くいかない。
そもそも、事の始まりはエッチが出来なくなったことだろうか?(こんな事で気が付く様じゃ、男としてはまったくダメなんだろうけどw)なんだかうまくいかなかったり、そもそも断られたりと。。。
まぁ、長く付き合っていればそんな時期もあるだろうとタカをくくっていたのだが、どうもそれだけではない気がしてきた。
こんな事、男の口からイジイジと書いても仕方がないのだけれど、なんか思いやりがなくなったと言うか。不思議な感じ。
一言で、「思いやり」と言っても定義が難しいと思うんだけど、上手い例が思いつかない。
例えばレストランに食事しに出かけてメニューを注文するときに「これでイイ?」とか聞く。これは僕の中では「礼儀」と言う分類に入っていて、この辺の表層的な事は「思いやり」に分類していない。(←これが出来ない人とはそもそも付き合っていないかw)
そもそも僕の言う、「思いやり」っていうのは言葉に出てこないような部分。そもそも、そのレストランに入りたくなかった自分を分かってくれる心と言うか。。「やさしさ」とかっていうのに良く似てるんだけど、、、、「暗に相手の気持ちを理解出来ること」って言うのが割りと近いかな?
昔なんかの本で読んだある台詞(確か山田詠美だったと思う)「好きだから寛容」って言葉がなんとなく思い出される。
「好きだから寛容で、好きでないから傲慢なのだ。」
別に僕の彼女は、傲慢でも寛容でもないんだけど。
なんとなく意思疎通が上手くいかなくて、こんな言葉を思い出して、「こりゃ、ダメだな」とか思ったりしてる自分が悲しい。
恋愛って、大変だなぁ。とつくづく思う。

ま、いっかw

足りない頭で夜な夜な考えるより、次はどんな方法で彼女を口説くか考えよっとw


こんな事、堂々とやるなよ・・・・ [独り言]

期間限定PCソフト販売こんなメールが流れてきた。
何処のアホがやってるのかと思って覗いてみれば、一瞬まともなサイトに見えるのが怖い。
Microsoft Windows XP [Win版]
販売価格 5,000
Microsoft Visual Basic 6.0 Professional [Win版]
販売価格 8,000
Adobe Illustrator 10 [Win版]
販売価格 5,000
SingerSongWriter 8.0VS [Win版]
販売価格 3,000
あえてコメントする必要もないと思うけど、悲惨なのはトップページのおねぃさんだなぁ。
まさか、こんな危険なお仕事に材料として使われるとは思ってもいなかっただろうに・・・・
それにしても、こういう商売は秋葉原かなんかでちょっと怖いおにぃさんが汗かきながら、最もスケーラビリティーの低い方法で実行しているものだと思っていたら、最近はこんな立派なサイト立ち上げちゃって、スケーラビリティー向上を心がけてる人がいるんですね。
違う意味で、感動w
みなさん、間違ってもココから買ってはダメですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

開始!

瑠璃子さんっていう方の、

WHAT'S NEW PUSSYCAT!?

に触発されて、ブログを始めてみることにしました。

人を感動させるような文章を書くつもりもないし、毎日愚痴ってるかもしれませんが、何事もやってみないとわからないということで、ここで経験値を貯めてみます。

こんなテンションのブログですが、気に入った方は覗いてやってください。

プロフの画像はてきとーに作った奴。左が僕だけど、ある人に30代に見えるといわれて、お蔵入りになった一品です。

みなさんどうぞよろしく。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。